« 初夏の淀川河畔散策:6 | トップページ | 市民の森:2 »

2017年7月 9日 (日)

市民の森:1

 以前からタムロンの300mmズームを使っていたのですが、最近ピンボケ写真が多いことが気になってペンタックスの窓口でカメラ本体の清掃を兼ねて持参したところ、あとピンになっているとのことでしたので、思い切ってペンタックスの300mmズームを買い求めました。
 
 台風3号が早足で去った翌日はあいにくと梅雨前線の影響で雨模様。午後になって降るかもしれないが何とか出かけられると判断して市民の森まで試し撮りを兼ねて散策に行くことにしました。
 
 バス通りのボランティアが管理されている花壇が最初の撮影でした。

 ユリ
1yuri_0001















 
 リアトリス?
2riatorisu_0002















 
 ボタンクサギ
3botankusagi_0003
















 
 市民の森へ行く途中での出会いです。

 アカメガシワ 雄花
4akamegashiwa_0004















 
 ヒヨドリ エサ探しに必死なんでしょう・・・
5hiyodori_0006

















 ランタナ この花も外来種と知りました。
6rantana_0009












 マメコガネ  農道から少し離れた畔の草の葉にいました。試し撮りには好都合と試してみました。
8mamekogane_0015

















* * * 続く * * *



« 初夏の淀川河畔散策:6 | トップページ | 市民の森:2 »

コメント

新しい純正レンズとは羨ましいですね〜。でも、とんぼさんは難なく使い熟されそうですよね〜。並んだ写真は一段とバッチリな感じですね。私も使い熟したいのですがね〜
ランタナも花色が色々あって楽しいですよね〜

投稿: もこたん | 2017年7月 9日 (日) 15時02分

(^^♪ もこたんへ

 最短撮影距離が少し長くなったようです。最初の立ち位置で悩んでいます。

 映像は何とかピントがあっているように見えます。

投稿: とんぼ | 2017年7月 9日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217301/65500788

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の森:1:

« 初夏の淀川河畔散策:6 | トップページ | 市民の森:2 »