« 咲くやこの花館:3 | トップページ | 咲くやこの花館:5 »

2016年10月 5日 (水)

咲くやこの花館:4

 咲くやこの花館の続きです。

 サンゴ アナナス
18sangoananasu_0113














 ニンニクカズラ ニンニクの香りがします。
19ninnikukazura_0116















 オクナ カーキー 読み方がオクナ キルキーという場合もあるようです 別名:ミッキーマウスの木とされる場合もあるそうですが、ミッキーマウスの木は、オクナ セルラータが本来呼ばれるらしい。両者はよく似ているらしい。果実がミッキーマウスに似ているそうです。
20okunakaki_0118













 ムッサ エンダ ルテオラ この花も温室ではなじみだと思います。
21mussa_endaruteora_0120















 パッシフローラ ペルフォリアーダ トケイソウの仲間ですが、花がかなり違った感じです。
22passhifurora_peruforiada_0122
















 アサヒカズラ 温室では高いところで咲いていることが多いので花を間近で見れるとうれしいです。
23asahikazura_0125




 

 








 コウシュンカズラ
24kousyunkazura_0127














 ヤエサンユウカ
25yaesanyuuka_0129














 トックリキワタ 花と果実
26tokkurikiwata_013126tokkurikiwata_0132_3










* * * 続く * * *



 


« 咲くやこの花館:3 | トップページ | 咲くやこの花館:5 »

コメント

おはようございます とんぼさん
Heyモーです
ワタにもいろいろ種類が有るのですね
トックリキワタ 花と果実 
我が家のバルコニー菜園のコットンとまた違う花と実ですね

投稿: Heyモー | 2016年10月 6日 (木) 08時53分

(^^♪ Heyモーさんへ

 トックリキワタから採れる綿はぬいぐるみやクッションの詰め物に使われているようです。

 温室ですので通年綿がぶら下がっているのを見られるようです。

投稿: とんぼ | 2016年10月 6日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217301/64275166

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くやこの花館:4:

« 咲くやこの花館:3 | トップページ | 咲くやこの花館:5 »