« 咲くやこの花館:6 | トップページ | 山田池公園 »

2016年10月 8日 (土)

保育園児と遊ぶ

 日付が前後します。9月中旬に山田池公園で保育園児の課外授業をしました。

 園児は約40人。4班に分かれて出発です。出発前に水を飲んで脱水症予防をしました。
1kumiwake_0001a















 クズの葉っぱで先生とジャンケンをしました。
2happajyanken_0002a
















 宝物リスト 一つ見つけるたびに赤丸をして、全部見つけたら“大変よくできました”のハンコを押します。
15takaramonorisuto_0201
















 宝探しを終えると少し早めの昼食です。そのあとは「虫取り」です。
10mushitori_0024a














 とった虫を調べる“虫合わせ”をしました。
12mushiawase_0028a















 虫合わせが済んだら、虫たちを逃がしました。
13nigasu_0034a















 整列して帰りました。途中でアラカシの葉で“恐竜の背中”遊びをしました。(写真を撮る余裕がありませんでした。)





 


« 咲くやこの花館:6 | トップページ | 山田池公園 »

コメント

子供たちと
楽しい時間を過ごされたのですね

投稿: imakarayarou | 2016年10月 9日 (日) 19時39分

(^^♪ imakarayarouさんへ

 孫と同じくらいの年齢(園児は年長さんですから6歳?)でしたので孫と遊んでいるような気分でした。

投稿: とんぼ | 2016年10月 9日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217301/64302649

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園児と遊ぶ:

« 咲くやこの花館:6 | トップページ | 山田池公園 »